ラベル

2011年12月20日火曜日

N9用のコミックリーダーが出た!

部屋に本やらマンガやらを置いておくと嵩張るので、
たまーに読むような物は、スキャンしてファイル化してサーバに放り込んであったりする。
そしたら本そのものは屋根裏に仕舞っておけるし。

でもって、PCではLeeyasとか使って読んだりするんだけど、今まで携帯に入れたことは無かった。
と言うより、入れたことはあるけど使い勝手の悪さに諦めていた。

が、今日見つけたこのアプリ、これ、良いわ。
マンガに特化されたイメージリーダーって所かな?

その名も「Mieru(見える)」

http://forum.meego.com/showthread.php?t=5405

スキャンしてJPG化したファイルを、ZIPでアーカイブ。
それをN9に放り込んで、「Mieru」から読み込むだけ。





一般的なPC用リーダーと同じ。

ポートレイト、ランドスケープに自動切り替え。勿論ロックも可能。
画面の左と右をそれぞれタップすることで、ページ送り/戻り。
ピンチイン・アウトで拡大縮小自由自在。

・・・などなど、必要な機能は一通り揃ってる。
動作サクサクでストレス無し。

むっちゃ使えるアプリだと思う。

あ、一つ注意としては、日本語のZIPファイルはうまく読み込めない模様。
ファイル名をアルファベットに変更したら読み込めた。

2 件のコメント:

  1. 漫画リーダーsymbian はあるか?

    返信削除
  2. N97miniでTouchComicってのを使っていましたよ。
    調べてみたら最新版はV1.81みたいですね。

    3rdと5th用アプリみたいなので、^3で動くかどうかわかりませんが。

    http://code.google.com/p/touchcomic/

    返信削除