ラベル

2011年12月17日土曜日

N8 WiFiのみ運用中

以前のエントリーで書いたけど、通信費を安く上げるために・・・
・・・と言うか、ソフトバンクの営業のお兄ちゃんの口車に乗せられたのか?

http://nokinokia.blogspot.com/2011/11/wifi.html

さておき、現在N8と一緒に007Zを持ち歩くことにより、全てのデータ通信はWiFi経由で行なっている。
あ、もちろんMMSは別ね。

OPENとかWAPとかの設定は、緊急用にと言うことで一応残しておいて、
間違って使わないように普段使う接続とは別のフォルダに放り込んである。

が、それでも心配になるのが人間。
て言うか、まぁ、自分が信用できないのか?w

なので、データ通信の記録を行なうアプリを入れてある。

DataWatch
http://store.ovi.com/content/115503

 


 




こんな感じに、ほぼWiFiのみのデータ通信しか使っていない事がわかるっしょ。

3Gが少し使われているのは、MMSのspamが2通来たからw
あ、他キャリアの友人から1通来たのもあるかな。

まぁ、何れにしてもこの程度なら390円で十分収まるし、無問題。

007Zが月々確か3880円だから~、4270円で高速通信使い放題状態。
まぁ、いいんじゃないでしょうか?

低速な3G使い放題プライでも5400円ぐらいするから、お得だよね。

・・・・・10月に買ったJoikuのライセンス、無駄になったなぁ・・・・。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿