ラベル

2011年12月14日水曜日

スワイプ!スワイプ!

未だにメイン端末はBelleなN8。

何でかというと、N9がまだ実用に耐えられないつーか、
色々とアプリが足りないからなんだねぇ。

Symbian並に使えるGoogleMapと、万歩計アプリと、MSオフィスを扱える環境・・・ぐらい?
最低限欲しい。

2台持ちすりゃいーじゃん、と言われそうだけど、
鞄を持ち歩かない性分なので、ポケットに1台入れて歩くのが精一杯。
そーでなくてもWiFiルータとか増えたので、2台持ちは無理。
て言うか、面倒なのでしたく無いのだ。

N9のアプリがもっともっと充実しますよーに(はーと)

さて、とは言ってもN9を触るのは楽しいので、ヒマがあったら自宅でイジる。
さっきSTOREを漁ってたら、なかなか便利なアプリ発見。

SwipeManager

http://store.ovi.com/content/185570

上下左右のスワイプに、動作を割り当てられる。
特に良いのは、スワイプでアプリを「終了」させられる。

通常、N9はタスクマネージャからしかアプリを終了出来ないんだけど、
これを使って例えば・・・上スワイプにCLOSEを割り当てたら、
上にスワイプすることにより、そのアプリを終了させる事が出来る。

これ、なにげに便利。

ようつべに動画があったので、ついでにリンク。

http://www.youtube.com/watch?v=oC5eg2u1EZA

0 件のコメント:

コメントを投稿