ラベル

2011年12月10日土曜日

N9で困ったこと

ソフトバンクなんで、留守番電話サービスで1416使うんだけど、
プッシュトーン(DTMF)が送れません・・・・。

ダイヤル画面だして、「1」を押しても。
「番号が入力されていません云々」のメッセージが繰り返され、最後に切られる。

N8の時もそうだったけど、オプションからコマンド送信したら認識した。
N9にはそういうのも、無い。

う~~~~む、留守番電話聞けないってのは不便。
これだけでメイン端末として失格になってしまうぐらい、自分にとってはクリティカルに不便。

あー、そういや、外部回線から留守番電話聞くってのがあったな~・・・。
で、調べたらあった。

090-665-1416

最初に携帯の番号と暗証番号を聞かれて入力。めんどくせぇ。

メニューガイダンスが流れたので、ダイヤル画面出して「1」。

「現在、保存されているメッセージはありません・・・」  ! お!通った!

と言うことで、他の対処法が見つかるまではコレで行くしかなさそう。
面倒だけど,仕方ないねぇ。使えないよりはマシ。

0 件のコメント:

コメントを投稿