ラベル

2011年12月22日木曜日

N9 ビデオ撮影時にズーム出来るようになるとかなんとか

薬飲んで爆睡してダラダラしてたら、とりあえず熱は下がった。
まだ身体がだるいし、あちこち痛い。なんなんだ・・・・。

で、寝てるときに何気なくN9でボヘーっとビデオ撮ってみた。
あれ?なんだ?ズーム出来ないの???

どうやらN9はビデオ撮影中にズームが出来ないらしい・・・・。

まぁ、それほど頻繁に使う機能じゃないけど、何か不便。
って事で調べてみたら、有効にする方法がありました。

まず、viなりなんなりテキストエディタで下記を入力して、camera.conf って名前で保存。

[debug]
recording-zoom = true

この2行だけね。

で、ターミナルに入ってrootになって~、
さっき作ったファイルをコピー。

cp /home/user/MyDocs/camera.conf /etc/camera.conf

再起動したら、ちゃんと撮影中にズームが出来るようになる。
因みに上記ファイルを削除したら、解除される。

いじょー。

0 件のコメント:

コメントを投稿