ラベル

2011年12月7日水曜日

N9、最初の試練。。。

さて、N9ですw
黒色だから、まだ嫁さんにはバレていません。
まぁ、時間の問題だと思うけど~・・・。

いや、N8をBelle化した後に

「あれ?携帯買換えたん?」
「いや、OSアップデート」
「ふーん」

と言う会話で終了したので、きっと大丈夫。

でまぁ、先ほど帰宅して色々と触りまくろうと思った前に、MicroSIMがナイ。
んー、ガッチャンコして作るしかないんだろうナァ・・、SIMカッター手配。

新しいインタフェースの感触を確かめるために、色々触りまくる。
噂通りヌルヌルのサクサクだ。すばらしい。

て言うか、NOKIAだ。うん。
触る前に「なーんかAndroidとかiOSとか、そんな感触だったらどーしよ?」と懸念したのはぶっ飛んだ。
MeegoはとってもNOKIAだ。素敵。これは多分、触らなければわからない事だと思うが、
インタフェースは違えど使い勝手とか親切さとか~・・・まぁ、そういう部分?
5分もかからず感触を掴むことが出来て、慣れることが出来る。違和感がナイ。

褒めすぎだけど、これはあくまでも私感だからw

さぁて、色々とインストールして遊ぶぜぇつ!と思ったが、そういえば一ヶ月ぐらい前に新しいファームが出てるって話だなぁ・・・。アップデートしてからイジルか。

SIM入れてないからOTAは期待できないし、つーかNSUも無理じゃん。
まぁ、確認だけするか・・・とNSUで接続。

あれ・・・・?アップデートが無いって言われる。
何で?

私もnokia使いの端くれ。すぐに気がつく。
そう、この端末のプロダクトコードがアップデート対応してないのだ。

あぁ、何てことだ・・・、N8で味わったことをN9でも・・・・。
シンガポール版じゃなくてUK版にすりゃ良かったヨ。

おとなしくアップデートが提供されるまで待つ・・・ワケが無いよな。

フラッシュだフラッシュ!まさかPhoenixは使えまい。
てな事で調べると、WinFlasher でアップデート可能らしい。

早速、NaviFirmでN9のファームをチェック。
アルヨアルヨ~。20.2011.40.4がアルヨ~。

何処でもいいけど、同じシンガポール版64GBの別プロダクトコード版があったので、それをダウンロード・・・・・・1Gもあるがな。

なので、現在ダウンロード中・・・・。

N9最初の試練は通過できるのか?
また明日にでも報告。

0 件のコメント:

コメントを投稿