ラベル

2011年12月9日金曜日

Belleの不便なトコロ

N9を手に入れた物の、自分用の環境作る時間も無いし、
やっぱクソ忙しい時期は持ち歩きは慣れた端末が~っと言うことで、
メイン端末はBelleなN8です。

でまぁ、Belleはインタフェースが洗練され、デザインもグッっと良くなり、良いところ沢山なのだけど、やっぱ使いにくくなった部分もあるワケで。

前に幾つか書いたけど、追加。

・カレンダーのWidgetが、1件分しか対応していない&終日予定に対応していない。

終日には前から対応してないけど、annaは予定を2件表示出来た。
1件と2件の差は大きい・・・自分にとって。

・閲覧しただけでNotesの日時が更新されてしまう。

前までは内容を変更しなければ日時が更新されなかったはず。


この2点。

カレンダーの表示に関しては、ComingNextを使うことにした。

Widget 1ラインで4件までの予定が表示出来るし、終日や繰り返しにも対応してる。
追加Widgetで3ラインまで増やせる。To-Doも表示可能だし、カスタマイズで「明日」や「今日」など日本語表示にも対応。

・・・Nokia Storeのリンク貼ろうと思ったらメンテナンス中だと・・・。

ノートの方はどうしようも無さげ。
古いノートを閲覧しただけで更新日時が変更されるのは納得出来ん・・・が、
考えたらノートのデータそのものって日付持ってないんだよねぇ?
バックアップから戻したら、その時の日時になるぐらいだし。

まぁ、それほどクリティカルな問題でもないからいいか。

0 件のコメント:

コメントを投稿