ラベル

2011年12月8日木曜日

まだFlickr使ってんの?とか言われる。

悪いかヨ。

3年前、日常的に撮影した子供の写真を、ウチの母親が手軽に見られるようにとFlickrを使い始めた。
N82は、撮影した写真をワンプッシュでFlickrに投稿してくれる機能があったので、むっちゃ重宝したよ。
N97~N97miniでも、コンフィグ書き換えて同じ事が出来た。

E7に乗り換えて困ったのがそういう機能が無い。
写真撮影後にはsocialのボタンが表示されるけど、日本での利用に対応してないし。

なので、わざわざメールでFlickrに送信する必要があった。

面倒な手順が増えると、人は怠慢になる!よね?
写真は撮るけど、送信忘れる!よね?

で、数ヶ月たったある日、母親からメール。

「最近、子どもたちの写真が更新されなくて寂しいわ・・・」

親孝行な息子じゃないけど、寂しいと言われると・・ねぇ。。。
いいアプリ無いかねぇ、と探してて見つけたのが「PicUpR」。

http://www.tequnique.com/wb/pages/products/picupr.php

Faceboon、Flickr、Twitter/Twipic、Picasaに対応した写真アップローダ。
ギャラリーから送りたい写真をチェックして、送信ボタン押すだけ。

撮影してすぐ!ってワケにはいかないけど、手軽に纏めて送れるのが良い。
勿論、annaやbelleでも動作確認済み。

・・・・しかし、眠いぞ。
今週はBelle化とかN9とかマイイベント盛りだくさんで、仕事がたまってた。
今日は久々にものすごい残業をするハメに。

寝よう。

0 件のコメント:

コメントを投稿