ラベル

2011年12月1日木曜日

N8 belle 111.030.0607 のまとめ

さて、昼からの仕事が延期になり、結局あれからず~~~~っとN8いじってます。
折角の時間なのに・・・アホですな。。。

だって納得出来ねぇんだから仕方ないじゃん。

とりあえず、インストールは完了した。無事?なのかどーか不明だけど・・・。
結果としてわかった事を箇条書きにしておくと。

1) 111.030.0607 は、従来の方法(ワクチンソフト使うヤツ)ではHack不可能。

どちらもRomPacherのインストールは出来るし、それぞれrpmを有効に出来るんだけど、
unsiginedのアプリインストールできない(Certエラーになる)。

これは非常に困った・・・・。
DevCertを取得できない現状だと、インストールできるアプリが限定されすぎ。

因みにleak版(110.020)は、普通にHack出来ていた。

2) 北欧版ファームなのに、日本語フォントが含まれている。

今回ゲットしたのは北欧版ファームなんだけど、なんか普通に日本語表示可能。
中華版と同じような感じで、半角カナは無理。

Zドライブ覗いたら、15種類ぐらいフォント入ってた。

3) +J for S60は動作する。

最新版をインストールしたら、フツーに何事もなく動いている。
フォントが上記の通りなので、システムだけ入れてフツーに使える。

4) 日本語フォントの置き換えは従来の方法だとダメっぽ

annaとかで出来た方法じゃ無理みたい。+Jのフォントになってしまう。
とりあえず、研究を続けるしか・・・。

他、何故か常に「1」が上部に表示されるのは何で?とか、起動と終了時に変な音楽が鳴るとか・・・。

ちょっと常用するには辛い、特にHack出来ないのが辛すぎる。
って事で、ある程度イジって納得したらダウングレードしてannaかLeak版Belleに戻ろう。

あぁ、OS事態ホンっと快適なだけに、惜しい。
誰かさっさとHackしてくれ。いや、して下さいw

0 件のコメント:

コメントを投稿