ラベル

2011年12月1日木曜日

Belle にアップデート・・・失敗?

さて、今日は昼過ぎから出勤。
起きて、ネット巡回とかして、夜にアップデートしよっかなぁとか思ってたけど、
なーーーんか、魔が差して?Phoenixでアップデート作業開始しちまいましたよ。

まぁ、いつも通りの手順でファームをフォルダに放り込んで~♪
さて、アップデート。。。。。程なく画面に、

「Phonenixが動作停止したよーん(意訳)」

画面は暗転のまま。。。。。。はっはっは。。。。。

えーっと・・・。。。仕方ないので、N8をUSBから外して、電源ボタン長押し。
10秒ぐらい押したら、短いバイブが2回、起動せず。。。。

やっちまった?w

とりあえず、気を取り直してDead Phone USB Flashing にてリカバリ開始。
うーん、、、認識しねぇ。。。。ので、強引に認識させて・・・・おお!
なんだかファームを書込んでる。

でもって、なんだか失敗したとか言われてる(w
だけど端末が勝手に再起動して、BelleのTEST MODE画面が表示されている。

うーん、、、取り外し、電源ボタン長押しで再起動。

・・・・新しい(Belle版)のNokiaロゴが表示され、しばらく時間がたってから、
いつものハンドシェイク画面!おおお!復活!?

ここでノキアチューンが!・・・ピポポン♪ポン♪ポン♪・・・・あ、ら?
なんか、小学生の弾く木琴みたいな音なんですが、これって正しいのか・・・・?

やたら時間がかかって、今画面にはポルトガル語で「最終インストール中・・・」で、10分ぐらい<イマココ

とりあえず、放置して出勤するか。。。。

と言うことで、OTAとか公式でアップデートする方がお勧め(当たり前か)。
苦労したくない方は、もう少し待った方が良いかも~。

帰宅して、進展してたらまた更新しよう・・・。
あぁ、しばらくはE7に戻らないと。

0 件のコメント:

コメントを投稿