ラベル

2011年11月26日土曜日

WiFi オンリー運用へ・・・

今日、嫁さんのiPhoneとiPad2が入荷したとのことなので取りに行った。

店員が「この2台を使われるなら、いまキャンペーンでUltraSpeed端末セットするとお得ですよ」と。
まぁ、要はWiMax端末みたいなのが月々3880円で使えて、端末費用もタダと。
11月末までの限定なので~・・っと。

でまぁ、色々試算したら結局それほど費用がかからず、
快適なアウトドアネット環境が手に入るとのことで、嫁は契約。

ずーっと、WiMaxを契約しようかどうか悩んでいた俺、羨ましい。
しかしなぁ、今N8を使ってるプラン+3880円は余りにも辛い・・・。

で、店員に「何か良いプラン無いっすかね?」と尋ねると。
「MMSが要らないなら、パケットし放題Sにプラン変更して、このモバイルルータを契約すれば3880円+390円です。」

え?マジ?MMS・・・全然使わない。
メインはWebとGmailだし、全く問題なし。

て言うことで、プラン変更+007Zを新規契約してしまった。

とりあえず、N8はOpenWebとかWAPとか削除。
一応、MMSだけ残しておく。

で、007Zを設定して、完了。

これでWiFiオンリー運用となり、月々のデータ転送料を抑えられる。

何よりも、今まで外でPCを使うときはN8のJoikuで遅いのを我慢して使ってた。
それが一気に解決。

これで仕事中にサボげふんあー、、。うん、、快適な環境が手に入った。

て言うか、これでまたN9とかLumiaを買っても良い環境に一歩近づいたよね?

0 件のコメント:

コメントを投稿