ラベル

2011年12月2日金曜日

N8 Belle Hack 完了

んー、更新頻度が高いな。
ていうか、仕事をちゃんとしろって話が。。。


さて、1個前の「まとめ」エントリーで「Hackできねぇ」とか書いてしまったんだけど、結果から書くとちゃんと
出来ました(w


あれから色々試したけどダメで、とりあえずダウングレード。


んん~・・・・。なんか、PhoenixがBelleん時と同じエラーを・・・・。
が、放置したらとりあえずダウングレード完了。晴れて(?)Symbian^3 PR1.0に逆戻り。


なんか、Phoenixのエラーが気になる。ひょーっとしたら、PC側にも問題があるんじゃーないか?
ってな事で、仕事使ってるノートにPhoenixをインストールして、懲りずにBelleを焼いてみた。


おお!エラー出ない(w
無事アップデートが完了。


前の時とは比べ物にならないぐらいスムーズに再起動。
でもって、画面上部にあった意味不明の「1」という表示もなくなってるし。


ちゃんとアップデート出来てなかったって事か・・・。
て言うか、それでも普通に起動して使えてしまう辺り恐るべしSymbian、、な事も無いか。


さて、無事正常に(たぶん)Belleへのアップデーとが完了したので、もう一度Hackにチャレンジ。


Norton Hackedインストールして、Restoreして、RomPatcherインストールして、、、。
Open4AlltとInstallserverを有効にして~・・・。


オラァ!サイン付いてないY-Browserを喰らいやがれぇ・・・・・Certエラー。玉砕・・・・。


もうね・・・・・・、一日半ぐらいこんな事ばっかりやって疲れた。
こうなったら・・・最後の手段だ・・・・・!


詳しい人に聞いてみよう!


・・・と言うことで、いつものNokia情報系を巡回してたら、同じBelleファームをインストールした方を発見。
Nokia使いなら一度はお世話になるであろうな「趣味まるだし」さんです。
早速コメントで助けを求めたところ、juciusさんから迅速かつ的確なアドバイスを頂戴しました!


installserver.exeをNokiaCookerでUDAのsys/binに追加して焼けば良いとの事。


成程!・・・・しかし、Cookerのインストールと、もう一度焼くの面倒・・・・と言う自らのスキルを最大限に発揮してみた。


とりあえず、installserver.exeはCODeRUSさんのサイトよりダウンロード。
それをメモリカードに放り込み、x-Plorerにてc:/sys/bin/ にコピー。
コピー自体は問題なく完了。


さて、先ほど拒否されたY-Browserをもう一度君に・・・・・おおっ!
インストール出来たぁっぁぁぁつ!


UAの変更も問題なく、MMSの送受信もオッケー!


これにて無事Hack完了(たぶん)。


さぁて、あとは日本語フォントの入れ替えだけだぜ。

2 件のコメント:

  1. あの、UAの変更はどうすればいいですか?詳細が知りたい、最終的にはスマホのページがみたい

    返信削除
  2. UAの変更は、iphonesque&UASelectorの組み合わせです。Belle化後のN8でも試しましたが、問題なくUA変更可能です。

    スマホのページが見られたいのでしたら、UASelectorにiPhone3GのUA設定がありますので、それで接続すれば良いかと。

    返信削除