ラベル

2011年12月5日月曜日

二日間使用して思った事

「Belle、いいわぁ、、、、。」 ってのが、第一。



とりあえず、annaより軽い(気がする)。
なめらか度アップと言うか、そんな感じ。

インタフェースの完成度もアップしていて、使い勝手も良い。
ホームにメニューボタンが追加されていることや、
メニューが極力アイコン化されていて、直感的に使える。

Widgetなど、画面のカスタマイズもとってもやりやすいし、
以前に比べると自由度が高い。

スクリーンセーバーの画面で、壁紙がうっすらと表示されるのもカッコイイ。

大げさな言い方をすると、N8が別の機種になった気がする。

個人的な難点は、メールのWidget。
大型化されて画面占有率が高すぎ。
1画面に2アカウント分しか表示できない。
大きさを調整させてくれたら良かったのに・・・。

Widget内でスクロールして過去のメールタイトルチェックできたり、
使い勝手そのものは、以前より良いんだけど。

あと、今まではたいてい「左がメニュー、右がExit」だったんだけど、
Belleは「左が ←(Exit、戻る) 右がメニュー」って感じ。

なので、今まで使っていたアプリをなにげなーく使ってると、
間違えて終了してしまったりw

それぐらい?

あ~、これが2年前に実現できていたら勢力図変わってたかもなぁ・・・・。
・・・、いや、どっちにしろ、微妙?

あと、わかったこと。
画面上部の「1」は、どうやら現在使用しているキャリアの番号。
このファーム独特なのかどうかわからないが、キャリアが2個使えるみたいな?
設定画面で、番号を割り当てられるようになってる。

もちろん、日本じゃ無意味なんだろうけど・・・。

木琴みたいなNokiaTuneも、それで正しいようです。

とりあえず、この二日間みっちり使って特に不具合は無し。
自分の使っている限りでは、動かないアプリも無し。
変な再起動も無し。

さっさと公式アップデート開始してくれ~。

3 件のコメント:

  1. 雪国テーマすてきですねー
    どちらで?

    返信削除
  2. 下記で頂きました。他にも色々在りましたよ~。

    http://www.noeman.org/gsm/nokia-themes/42295-christmas-wallpapers-240x320.html#8

    返信削除
  3. ありがとうございました〜
    良い年してクリスマスが好きです。一年中クリスマスにしておきます。

    返信削除