ラベル

2011年12月24日土曜日

Belle 公式アップデートは2月だそうで・・・・。

N8、E7、E6のアップデートが待ち遠しいBelle。
2012年2月になるそうで・・・。

早くても後1ヶ月ちょい。遅かったら後2ヶ月ぐらい?

これ以上遅れたら、またユーザー離れが促進しそうだな。
って、ソレが狙い・・・・?なワケは無いだろうけど。

明日はクリスマス。
そして未だに年賀状を作ってるワタクシ。
さらに明日は大掃除のシメが待っているニチヨウビ。

眠い・・・・。
。。

10 件のコメント:

  1. こんにちは、クリスマスはどうおこしのようですか?
    さて、ノキアカーモードというappが出た、運転する時はもって来いです

    返信削除
  2. こんばんはー。いつもありがとうございます。
    クリスマスは家族でマッタリ過ごしました^^

    Nokia Car Mode ですが、早速インストールしてみました!

    私の車はナビ付けてないので連携は出来ませんが、
    N8の画面が操作しやすい大型ボタンになって使いやすいですね。

    また落ち着いたらレポしたいと思います。

    返信削除
  3. car modeでは独立で車での使用は楽にできるようになります、例えば音声コールすれば自動的にスピーカー通信になりますよ、nokia mapsとの連携もよりよくなります

    返信削除
  4. ありがとうございます。
    NokiaMapsは日本じゃ使えないのですよ・・・。
    正確には「使うことは出来る」のですが、主な国道とか主要都市情報とか最低限の情報しか載っておらず、殆ど白地図状態なので使いようがないんです。
    MSと提携した事により、Bingの地図が標準になってくれたら良いんですけどね。

    返信削除
  5. そうですか、mapsのダウンロードに日本がないのでてっきり.…今はなぜかwindows phone のbing地図がで中国の地図がまさにそういう状態何ですね、提携といえばbelle とofficeの件、どうなったかな、まさかbelleが延期したのはそのせい?

    返信削除
  6. そういえばホント、そうですね?
    BelleからOfficeと連携するとか、ワード・エクセルのファイルが読めるとか、そう言う話でしたけど、リーク版を見る限りそんなの全くないですよね。

    正式公開版ではちゃんと連携できるんでしょうかねぇ。。。
    あと1ヶ月少々ですか。

    返信削除
  7. word とexclとpdfならばsmart office が勧めるです、特にpdfの表示はsymbianでの一ばんも過言ではない、素早いカツスムーズです。

    返信削除
  8. 私は今までQuickOfficeしか使ったことがありません。
    Proになってから、動作も快適で満足していたのですが、SmartOfficeって良いのですね?一度使ってみます。

    PDFはFoxitを使ってます。こちらもなかなか快適ですよ。

    返信削除
  9. smart officeのすごいところはpinch to zoom の対応してます、しかもiPhoneみたいなスムーズ感を有するのソフトです。タッチ世代の作りになってます。

    返信削除
  10. 絶賛されてるのでV1.8をインストールしてみました(w

    んー、成程っ!確かにPDFの読み込み早い!Adobeと比較にならないですね。

    pintch操作によるズームイン・アウトについては、QuickOfficeProも実装していて、かなりスムーズに操作できるのですが、SmartOfficeの長押ししてアウトかインを選ぶ方式は普通のpinch操作より扱いやすくて良いですね。

    時間があったらエントリー作って比較してみたいです。

    返信削除