ラベル

2012年1月13日金曜日

N9 ボリュームをカメラのシャッターボタンにする

N9はボタンが少ない。
電源と、ボリュームだけである。

個人的に、カメラのシャッターはハードキーの方が好きなので、
なんかタッチで写真を撮影するのに違和感がある。

N8とか、やっぱいいよね。
半押しでフォーカス合わせて、グっと押し込んで、カシャッ!
あぁ、撮影したぜぇ・・と、すみませんね、昭和生まれで(w

っと、お嘆きの貴兄が居るかどうかしらんけど、
ボリュームキーをカメラのシャッターにするMODが公開されてる。

http://thp.io/2012/camerra/

さすがに半押しでピント合わせってのは無理っぽいけど、
とりあえずキーでシャッターが切れるのは良いよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿