ラベル

2012年1月7日土曜日

BlueToothキーボードを買ってみたんだけどさ・・・

正月、実家とかにPCを持って行くと荷物が増えて大変なので、
携帯端末だけしか持って行かないわけだけど、ちょっとした文章とか打とうかなぁと思うと、文字入力が結構大変。

なので今回はE7も持って行ったワケなんだけど、やっぱフルキーボードが物理的にあるのは良い!
今更だけどさ。

でもま、その他のスペック的にはやっぱN8とかN9が自分には合っているワケなので・・・。
やっぱ外付けキーボードか~・・・とか思ってたら、日本橋に行く機会があったのでたたき売りされていたiPhone用BTキーボードを買ってみた。

良くあるスライドタイプではなく、回転タイプ。
スライドタイプだとN9はともかくN8に加工装着した際、カメラの部分が干渉すると思ったのだ。
回転タイプだと、その辺りはなんとでも対処できそうだし。




とりあえず、N8を乗せてみる。大きさはほぼ大丈夫だけど、角の部分が干渉する。
とりあえず、カットしよう・・・・。なんか、ものすごく柔らかいプラスチックで、ハサミでサクサク切れてしまう。




うーん、こんなモンか・・・・。
しかし、この接合部・・・、いったいどうやって繋がってんだろう???

んんん・・・・・??

バキッ。ッゲ!


とれたよ!つーか、接着剤だよ!!
これ、端末装着した状態だったら洒落にならないんじゃないの?(汗

いや、考えようによっては、ここにN9用のハードケースを接着して・・・・。
んー・・・

ポロ

へ?


キーボード側も取れた(w
て言うか、プラスチックピンで留めてあるだけって、どーなんよ?

・・・・。

と言うことで、装着するとか使うとか以前の問題。
10分足らずで使い物にならなくなった。

2000円もしたのに・・・。

さて、装着は出来なかったけどキーボードとしてはどうだろう?
N8とペアリングしてみたら、すんなり認識。

メモ帳を開いて問題なく入力可能。
まぁ、これはこれでアリかも知れない。

次にN9とペアリングしたら、これもすんなり接続。
メモ帳を開いて・・・・?あれ?文字入力出来ん。

なんかペアリングは出来てキーボードとして認識しているのに、入力不可。
他の方のブログでは、フツウに使えているようのなので、キーボード側の問題??

んー、、、要調査か。

0 件のコメント:

コメントを投稿