ラベル

2012年1月10日火曜日

Belleのアイコン表示数を増やしたい!

N9を使い始めると、N8の画面の狭さがたまーに気になる。
いや、アプリとかゲームとか、そんな時は大丈夫。
どっちかってーと、メニューを表示しているときに「なんか狭いなぁ」と感じてしまう。

まぁ、スクロールする量が増えるだけの話なんだけどさ。

で、海外のサイトを徘徊してたら便利そーな物を見つけた。

http://www.symbianfan.com/2012/01/extend-menu-grid-17-nokia-n9-style-grid.html

そのまんま、N9程度にメニューの表示ラインを増やすMOD。
ポートレイトなら 4x5、ランドスケープなら 7x3の表示が出来る。
それぞれ一列だけ増えるってだけなんだけど、それだけで結構見た目は変る。

ついでに、スクロールバーもなくせるし、アプリのリネームも可能になる。
いいねぇ。

因みに、Belle専用のMODなので、anna及びSymbian^3は非対応。
Belleへのインストールは簡単(もちろん、自己責任で)。

とりあえず端末はHackしておいて、RomPatcherでOpen4ALLを有効に。

リンク先からダウンロードしたファイルを解凍し、端末に転送。
X-Plorerなどで、下記ファイルを上書きすればOK。

C:/sys/hash/Menurenderer.dll
E:/sys/bin/Menurenderer.dll
F:/sys/bin/Menurenderer.dll
MODはスクロールバー有りと無しを選んでインストールするようになっているのでお好きな方を。
再起動したら、メニュー画面がちょっとだけ広くなっていて幸せを感じる事でしょう。

少なくとも、俺はすこーし幸せになった(w

0 件のコメント:

コメントを投稿