ラベル

2012年5月14日月曜日

Nokia N8 VirtualKeyで日本語をQWERTY入力・・ の続きの続き・・・

えー、凝り性なモノで、やり始めると止まらなくなる~~~(w
って事で、興味のない方には申し訳ないんだけど、VirtualKeyのカスタマイズを完成させたので更新。

あれから色々と見直し。で、N9の仮想キーボード配列が結構良くできているので、それを参考に一から作り直してみた。
キーピッチとキーサイズも調整。なんだかかなり打ちやすくなったような気がするぞ~~。

あと、メニューとか最小化とか~、その辺りも全てカスタマイズ。

と言うことで、、、、。


最小化状態は、画面上部「QWERTY」。
これをタップすると・・・・。


こんな感じの配列。QWERTYらしい配列で良いかなっと。
「↑」は 大文字に切り替え。キャプチャ忘れたけど、キーボード上の文字も大文字になるよ。

でもって、「12#」は、数字と記号入力モード。




左下の「1/2」で配列ページの切り替え。これによりほぼ全ての記号が入力可能。
でもって、全角半角を切り替えることにより、カギ括弧とかもそのまま入力出来る。

あ、、¥マーク忘れてる(w

下部の「abc」で文字入力の配列に戻る。

そうそう、「漢/英」で、松茸のモード切替。変換モードと直接入力モードが変わる。


「MENU」をタップすると、VirtualKeyのメニュー表示。
要らないモノは全て消してしまったのでシンプルになった(w


ここでMinimizeを選ぶと、最小化されて画面上部に「QWERTY」と表示される。

んー、今思ったけど、いちいちメニュー出すのも面倒だなぁ。
直接最小化出来るボタンを作っても良いかも知れない。

つーか、きりがないから寝よう(w

後日細々と修正したのを、どっかにアップするんで必要な方はお待ちを~。






4 件のコメント:

  1. noxy様

    お恥ずかしいお話ですが、どうやってもWF Virtual Keyboard v 0.9.4をインストールできません。インストールの設定は、Software installation All Online certificate check offにしています。エラーは、"Certificate error:contact to the application supplier"とでます。この場合、sisの期限が切れているのでしょうか。

    自己署名をつけなければならないと考えたのですが、方法が変わったようでネットで探しても情報が見当たりません。。。

    つい最近、BelleにUPしました。大変申し訳御座いませんが、インストールについてご教授願います。。。本当にお恥ずかしい話です。リンクだけでもお教え頂ければ幸いです。

    返信削除
  2. おはようございます。そうなんです、Signしてないので自己署名が必要なんです、、、。
    が、実は昨年の夏前にDevCretの発行が停止してしまってて、入手が非常に難しいい状態なんです。

    と言うことで、現在はお手軽HackでRomPatcherを導入し、サインなしのアプリを入れるのが普通(?)となっています。

    Hackは以前のようなPhoenixで焼いたりせず、3分ほどで簡単に可能です。詳しくは下記のエントリーを参照してください。

    http://nokinokia.blogspot.jp/2011/10/n8-e7-c6-symbian3-anna-hack.html

    で、Belleの場合は追加で下記作業が必要です。

    CODeRUSさんのサイトよりinstallserver.exeを入手。
    それをメモリカードなどに放り込み、x-Plorerにてc:/sys/bin/ にコピー。

    です。

    あとはRomPatcher+を起動して、中の二つを有効すればサインなしのSISをインストール可能になりますよ。

    返信削除
    返信
    1. noxy様
      有難う御座います!無事インストールできました。いやはや、E71の時と同じと安直に考えていましたが、全然違いますね!CODeRUSさんのサイトに行ったのですが、installserver.exeは見つかりませんでした。他で落ちていたのでよかったのですが、なんだかrmpファイルが配布されていました。

      まだ中身を見ていませんが、なんだかわくわくしてきました!本当に有難う御座います!人任せはよくありませんが、Skinファイル楽しみにしております!+私も色々いじってみます!

      削除
    2. 無事Hack出来たようで良かったです^^
      SKINは最新エントリーにアップしましたので、良かったら使ってみて下さい。

      あと書いてますが、ポートレイトでも一応使えるように出来ます。。。

      削除