ラベル

2012年5月12日土曜日

Nokia N9 右から読み!が出来る漫画リーダー

N9の漫画リーダーと言えば「Mieru」が有名なんだけど、ちょっと動作不安定?
ZIPのサイズが大きいとちゃんと読めなかったりする。

が、最大の問題は「左開きでしか読めない」事。
そう、アッチの国は左から読む文化なので、Mieruも左から右へとしかページめくりが出来ない。

細かい事かも知れないけど、これは結構重要(自分的に)。
やっぱ、ページの左端をタップしたら次のページってのが正解だよね?

で、これ。

Mangareader

http://store.ovi.com/content/261366?clickSource=homepage&pos=1

思いっきりそのまんまのネーミングとアイコンで大丈夫かと思ったけど、大丈夫だった(w

初期バージョンは右から読みが出来なかったんだけど、先日バージョンアップされてちゃんと出来るようになっている!!
ファイルを開き、ページを右から左へ読んで~、左端をタップしたら次のページの右側へ!
ちょっとした事だけど、すんばらしー!

思わず嫁さんがiPhoneで読むためにせっせと自炊したハチクロを読んでしまうぐらいすばらしい(w




ちゃんと、Read From Right To Left ってオプションがある。
これをONにすればオッケー。

画面は基本的にフルスクリーン。もちろん、スワイプで拡大縮小自在。
Mieruに不満がある人には是非使って貰いたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿