ラベル

2012年5月14日月曜日

Nokia N8 とりあえず、QWERTYのSKIN、そして・・・・

さーてさて、昨夜のバージョンからminimize キーを追加したので一応完成。

キーボードに列目、左端に「▼」があるので、それをタップすると最小化。
メニューをいちいち出さなくて良くなった。


アップロード先は下記。ダウンロードパスワードは「symbian」。

http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2980001.lzh.html

解凍したら「JAPANESE_QWERTY_SKIN」ってフォルダが出来るので、それをVirtualKeyインストールしたドライブの、\system\apps\WF_VirtualKey\skin の下にコピーして準備完了。

あとは、VirtualKeyを起動し、一番上で今インストールしたSKINを選ぶだけ!

興味のある方は、ダウンロードして使ってみて欲しい、、、。
改善要求があれば、知能の追いつく限りで対応するかな?

・・・さて、で、ですね。さっき、ふと気が付いた。

そーいや、+Jって ポートレートモードでローマ字にしたら使えるんじゃね?


使えた(ww

ただ、ね。ちょっと面倒なのは、いちいち+Jの設定画面を開かないとダメなのだ。。。。
しかも、毎回(正確には、ランドスケープにする度)。

どういうことかと言うと、、、、

1.ポートレイトでメモ帳などを開く。
2.入力域をタップすると、+J のエディタが開く。
3.メニュー>入力方式>ローマ字入力
4.仮想QWERTYでローマ字入力が可能になる。

+J エディタを終了しても、ちゃんとローマ字入力が出来るようになる。

・・・が、一度でもランドスケープにすると、また5タッチ入力に勝手に戻ってしまう。
基本設定を「ローマ字」にして、何故か勝手に5タッチに戻る。

いちいち、1~4の手順を繰り返さないと使えないと言う・・・・・恐ろしい仕様。
何とかならんのかー!

とは言え、折角なので、また時間があればポートレイト用のQWERTYも作ってみたい。

4 件のコメント:

  1. noxy様

    しっかり使えるようになりました!!!涙が出そうになりました!本当に有難う御座います!

    がっつり使おうと思うと、やはり使いづらいというのはあるかもしれませんが、十二分に実用的になったのが嬉しいです。

    なんだか私も808が欲しくなってきました!

    返信削除
  2. 無事使えたようで良かったです。
    それだけ喜んで頂けると嬉しいですね^^

    808・・画面が広いですから、もう少し打ちやすくなるかも・・・?(笑

    また何かネタありましたら、ご提供下さい。
    ありがとうございました。

    返信削除
  3. 808でも使用出来ますか??
    現在ファイルが削除されているみたいなので
    808で使用出来るなら再アップお願いします

    返信削除
    返信
    1. 808持ってないので使えるかどうか判りません。
      まぁ、新機種とは言えOSはBelleですから大丈夫でしょうけど。
      使えるかどうか試してください^^

      削除