ラベル

2012年5月21日月曜日

Nokia N8 VirtualKey QWERTY 完全版出来たヨ

日食を見てテンションが上がったので、さっさと作ってしまいました(w


こんな感じ。

前にも書いたけど、ポートレイトでこのキーボードを使うには、いちいち+Jの入力モードを「ローマ字入力」にしてやらねばならない。
なんだか良くわからない+Jの仕様の制限。

E71版入れたり、キーマップ変更したり色々試したけど、これはどうにもならない模様。

とりあえず手順で書くと、

1.文字入力したい画面でタップ
2.+Jのエディタが立ち上がる
3.メニュー>入力方式>ローマ字 に設定
4.エディタを終了(チェックボタンをタップ)
5.QWERTYを起動して、インライン入力可能。

ランドスケープは何も問題なし。

と言うことで、下記へアップロードしてあるので、使ってみたい方はどーぞ。
パスワードは「symbian」っす。

http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3006676.lzh.html

流れるのが早いアップローダなんで、2~3日で消える予感。

6 件のコメント:

  1. noxy様

    制作ありがとうございます!有難く頂戴いたします!

    全くの余談ですが、田舎が山口で何度か中国自動車道走りましたが、あそこはかなり快適ながゆえに100キロ以下で走れってほうが難しいですよね!お気を付け下さい。彼らもノルマありきの公務ですから!

    808、こちらで買おうかとかなり悩んでいます。それもこれも、noxyさんと出会ってしまったからですwww 購入したら、またお知らせします!

    返信削除
    返信
    1. はい-。使用されて不具合などあれば教えて下さい。

      高速道路を100キロ以下で走れなんて無茶な話です。
      何のために整備された道路なのかと・・・捕まったら文句言いたくなります(笑

      そちらは808が発売される地域なのでしょうか?羨ましい限りです・・・。
      購入されたら是非是非教えて下さい^^

      私もExpansysに予約しましたが、いつになるやら・・・。

      削除
  2. N8(25.007)ユーザーです。VKQWERTYの完全版、素晴らしいの一言です。作成して頂き本当にありがとうございます。実はN8を大変気に入っていたのですが5タッチではどうも使いづらくE6を優先して使っていましたが、VKQWERTYのお陰でかなり早くも打ててN8メインでも十分いけそうです

    タッチ版の+Jでは新規作成時に毎回エディタが立ち上がりますが、非タッチフルキーボード版をインストールすると、エディタが立ち上がることなくそのままインライン入力できますね。ただN8を縦で使うときは5タッチ使用(VKQWERTYの数字キーが対応)、横にするとローマ字使用と自動で切り替わります(笑)

    なので私はテキスト作成時、N8を横、VKQWERTYをランドスケープがお気に入りになっています。

    ポートレートローマ字入力を優先する場合はタッチ版+Jインストール
    エディタ非表示を優先する場合は非タッチフルキーボード版をインストール


    という感じで使い分けもできそうですね

    返信削除
    返信
    1. こんばんは、コメントありがとうございます^^
      VKのQWERTYが十分お役に立てそうとのこと、嬉しいです。

      ただ私が検証した時は、タッチ版でもランドスケープだとエディタが立ち上がらず直接インライン入力になり、ポートレイトだと5タッチ入力になりました。

      うーん、原因がわかりませんね。
      もうちょっと色々検証したいと思います。

      削除
  3. 初めまして。厚かましいお願いなのですが利用させて頂きたく、再度アップしては頂けないでしょうか? よろしくお願いいたします。

    返信削除
    返信
    1. 出張で暫く留守にしていた為、返信遅くなりました。スミマセン。
      後ほど、新しいエントリー立てて再アップします。
      暫くお待ちください。

      削除