ラベル

2012年5月20日日曜日

Nokia N8 VirtualKey ポートレイトのQWERTYも作ってみた

外出してまた切符貰うの嫌だから引きこもろう・・・とか思ったワケじゃないけど、嫁さんと子どもたちは用事で出かけたし、天気は何かイマイチだしなので、ポートレイト版のQWERTYを作ってみた。

ついでにランドスケープやメニューもちょっと改良。

起動するとこんな感じ。


上部のQT_LSをタップするとランドスケープ、QT_PTをタップするとポートレイトのQWERTYが立ち上がる。
まぁ、画面の回転に合わせて自動で切り替わったら一番良いんだけど、そーゆー機能はないし。。。

と言うことで、ポートレイト版のQWERTY。


ボタンの余白に機能的なキーを持って来たかったけど、小さくて押しにくくなる為、メニューバーみたいなものを作った。
LANDSCAPEをタップするとランドスケープQWERTYに切り替わり、MENUはメニュー、MINIMIZEは最小化。
書いてて恥ずかしくなるぐらい、そのまんまだなw


メニューは透過ヤメタ。考えたら意味ないもんね。見やすくなった。


ランドスケープもちょこっと改良。二行目の左端、[PT]をタップすると、ポートレイトQWERTYに切り替わる。
左側の▼は、前の通り最小化。


はい、最小化。
こんな感じに、出来ました。

「実用的じゃ無い」ってさんざん書いたけど、なんか慣れたらそれなりに使える。
5タッチ入力するより、早く打てる。

ただ、辞書のアホさはどうしようも無いけど。

今回作ったSKINは、またそのうちにアップしまーす。

2 件のコメント:

  1. 素晴らしいですね。SKINのアップを期待しています。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます^^
      記号部分がまだ出来ていないので、その辺りが完成したらアップしますね。
      もうしばらくお待ち下さい。

      削除