ラベル

2011年11月22日火曜日

Googleカレンダーとの同期

GooSyncとMail for ExchangeとかGoogle Sync for S60とか、
その他、色々なアプリを使ってGoogleカレンダーとNokiaカレンダーの同期を行なってきた。

けど、どれも一長一短って言うかー、使いにくい。
終日が0:00-23:59になったり、1個のカレンダーしか対応しなかったり。

あと定期的に接続権?を購入しなきゃ成らないのも面倒。

なので、N97mini時代からよく利用しているのがGoogaSync。
もちろんSymbian^3対応、annaもね。

http://www.googasync.com/

Googleカレンダーの同期を行なうだけのアプリだけど、専用アプリだけにほぼ完璧。
複数カレンダーに対応、定期自動同期、日本語に対応。
終日予定にもちゃんと対応してくれるし、同期に関しては全く不備がない。

1800円もするけど、買ったらずーっと使えるので嬉しい。

使い方は簡単。
インストールして、メニューで日本語選んで、アカウント設定して、完全同期。
あとは同期スケジュール(1時間単位)を設定しておけば、
勝手に定期同期してくれるので、なーんもする必要なし。

因みにPCはLilycalendar使ってるので、いつでもデスクトップのカレンダーと
Nokiaのカレンダーが同期してくれて便利。

N9用も出ないかなあ。。。。
出たらN9、買うのに。。。。

2 件のコメント:

  1. googleのカレンダーならmail for exchangeでgoogle アカウントを同期すれば連絡帳 メール カレンダーが同期できますよ、プッシュメールも実現できます

    返信削除
  2. コメントありがとうございます^^
    MfEはE71の時代に使っていたのですが、繰り返しや終日データの同期が上手くいかずに諦めてしまいました^^;
    今はちゃんと出来るのでしょうか??

    返信削除