ラベル

2011年11月1日火曜日

Nokia用 DropBoxクライアント CuteBox スゲェ

仕事柄DropBoxは結構使うんだけど、Nokia端末では自分に合うのがなかなか無かった。
とりあえずDropMLを使ってたんだけど、写真のサムネイルが小さくて確認しづらい。
あとダウンロードしないと見られなかったり。

昨日、NokiaStore(旧OVI)を徘徊していたら、すんごい使い勝手の良いDropBoxクライアントを発見。

http://store.ovi.com/content/125293

とりあえず 動作がむっちゃ軽い。操作がシンプルでわかりやすい。
なんと言っても単体でファイルのプレビューが可能。

操作に関しては、フォルダの切り替えがフリックで可能。
フォルダタップして中に入ったら、出るときは左から右にスゥっとフリックしたら親フォルダ。

写真は一覧表示からそれなりに大きいサムネイルだし、
タップして単体表示にしたら、もう少し大きいサムネイル。
その状態で左下のボタンをクリックすれば、Photoが開いて写真を見られる。

要はわざわざダウンロードしなくても、適したアプリでファイルを開いてくれるので、
そのまま閲覧可能。テキストファイルもオッケー。
QuickOfficeがインストールされていたら、エクセルやワードのファイルも開ける。

ダウンロードやアップロードもシンプルかつわかりやすい。

これで無料なんだから凄いよ・・・。
久々にストレスを吹き飛ばしてくれるアプリでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿