ラベル

2011年11月9日水曜日

忙しい!と言うより

疲れてやる気がない。
あぁ、オッサン。

それはそうと、来年の春頃にN8の後継機が出るとか。
WVGAのbelle機らしい。

どーせなら、フルキーボード+キセノン+カールツァイス搭載のMeeGo機が欲しいぜ・・・。
そして今日もN9をカートに入れたり出したりしている私でした。

で、脈絡がないけど最近気に入ったアプリ。

「HoloSpeed」

http://store.ovi.com/content/107936

ここで動画も見られる。

http://www.youtube.com/watch?v=CRGeKf6Wbnc

要は、GPSを利用したデジタルスピードメーターなんだけど、
ダッシュボードに上向きに置き、フロントガラスに映して使うと言う発想が素敵。
アクセル踏んだら加速度センサーが検知したGでタコメータ(っぽいもの)も動く。

まぁ、夜しか使えないんだけどね。

市街地だと使い道なさそうだけど、夜に長距離走るときとかは使えそう。
メーターと前方って、何気に視線移動量が多くて疲れるモンね。

弱点は・・・GPSを使ってるからトンネル内とか地下は無理。
放置して使う物なんだけど、スクリーンロックがかかってしまう・・・。
これ、どうにかして欲しい。

とりあえず、OVIでは評価低いけど個人的にはヒットだなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿