ラベル

2019年1月14日月曜日

Sailfish 諦めた・・。

3ヶ月以上放置してなんですが、Sailfish X の運用は諦めることにした。

理由その1、リセット>再設定してもフリック入力の不具合が直らない。
理由その2、せっかく3.0アップデートが公開されたのに、何度やっても失敗。
理由その3、ロック解除時のフリーズも解消されない。
理由その4、Nokia 8 Siroccoが快適すぎる(ぉ

その1は致命的。その2は公式で対策が公開されてるんだけど、無理だった。

https://jolla.zendesk.com/hc/en-us/articles/360005795474-Installing-an-OS-update-fails-download-worked-

その3、これも結局直らず。
その4が一番決定的だったかも・・。

SailfishのUI自体はとっても好みだったんだけど、このまま常用は無理。
Jollaも2018年には日本へ・・みたいなノリだったのに、2019年になっちまったよ!

Microsoftも正式にWindows10Mobileの終了を発表してもーたし、iOSとAndroidに2強・・つか、殆どAndroidだよなぁ、iOSとか情(ry

まぁでも、引き続きウォッチしますけど。
このまま消えずに、面白いOSに育ったらいいなぁと願いつつ。

あ、ちなみにXA2と XA2 Plus、XA2 Ultraにも正式対応した。
さらに体験版ってのも出てるので、とりあえず入れてみたい人はチャレンジして下さい。

https://shop.jolla.com/

ただ最新版SailfishXで、ここに公開した情報が利用可能かどうかは不明なのであしからず・・。


0 件のコメント:

コメントを投稿