ラベル

2019年1月21日月曜日

さらばLumia、さらばSoftbank。。

さらば~、Lumiaよ~。

本日を以て、2年ぐらいお世話になったLumia950LXからNokia 8 Siroccoへメイン端末を変更しました。

メイン端末でAndroidを使うの初めてだけど、まぁ、慣れるしかないねー。
Windows PhoneやWindows 10 Mobileは良いOSだったんだなぁと、しみじみ。
もったいないなぁ・・。

んで、移行したと言うことは、MNPが終わったと言うことなのです。
ええ、26年8ヶ月の長いお付き合いでしたが、ソフトバンクとお別れした。

手を切るのはむっちゃアッサリ。

*5533に電話してMNP番号発行して貰って、次のキャリアに申し込みするときに番号入力して、届いたらサイト上で切り替え手続きするだけ。

ソフトバンクのオペレータからの引き留めとかもなかった。

で、MNP先はmineoにしたんだけど、今日SIMが届いたので切り替えた訳です。

長い間頑張ってくれたSIM・・。




2011年、007HWへ機種変更した際に入手した標準サイズSIM。
まあ、端末は直ぐに売り払って、Nokia N8とかE7とか808PVとかで使ってた。

んでN9買ったときにSIMカッターでMicroSIMサイズにして、次いでLumia1020に。

最後にLumia950LXを買うために、型紙とカッターとヤスリを使ってNanoSIMサイズに変更した。

いやぁ、認識して通信できたときは感動したなぁ・・。
何もかもが懐かしい・・。

今回、SiroccoがすんなりSoftbankの電波掴んでくれてたら、たぶんこのままこのSIM使ってただろうなぁ・・。

ありがとう!

3 件のコメント:

  1. コメント失礼致します。
    私もnokia8siroccoでmineoにしようかと考えているのですが、どの回線にすれば良いか悩んでいます。
    どちらの回線にされましたか?また、電話が通じないとかはありますか?
    お手数ですが、ご回答宜しくお願い致します。

    返信削除
  2. こんにちは。
    ソフトバンクは駄目ですし、auはバンドが殆ど合わないのでドコモ(Dプラン)一択ですよ。バンド19に対応してないので、山奥は繋がらないと思いますが、今のところ郊外のキャンプ場とか、大きなスキー場では繋がらなかったことはないです。
    山行になれば幸いです。

    返信削除
    返信
    1. noxy様
      承知致しました!
      だいたいのところは繋がるとの事ですので、
      ドコモプランで契約することにします。
      ご回答ありがとうございました!

      削除