ラベル

2019年1月17日木曜日

ラウンドエッジの誤動作

Nokia 8 Siroccoはエッジが曲面になっててカッコいい!
んだけど、片手で持って操作するときに、手のひらの肉がですね、こう、盛り上がって接触してー、誤動作の原因になるんですわ・・・。

スクロール引っかかったり、予期せずピンチアウトしてしまったり。

んー、どうにかならんのか・・と思ってたら、ちゃんと対策アプリがあるんですな!

下記で紹介されてるのを入れてみました。


おお・・これは快適。
左右の範囲を個別に設定できるのも良いです。

常駐なのでどの画面でも有効だし、ほんと誤タッチなくなった。
あ、通知はオフにしときましょう。
じゃないと通知エリアとかGlanceスクリーンに出たままになります。

Androidシステム設定の通知もオフにしとかないと、アプリを重ねるがオンになってるからオフにせーーや!みたいなメッセージがずーっとでてウザイです。


0 件のコメント:

コメントを投稿