ラベル

2011年9月25日日曜日

SymbianのNew HACK

いわゆるシルバーウィークは、とっても慌ただしく過ぎていった。
んでもって台風が秋を連れてきた。

夜は、寒い・・・・。

で、昨夜ふらーっとNokia関連を廻っていたわけだが、新ハック登場。
Symbian用に出ているMacafeeを使った方法。
先日修理から帰ってきて、擬似Anna化したN97miniで試してみたが、
リスクも何もなく、もうあっけないぐらい簡単にハック完了。
所要時間、2~3分?
今年の最初にFirm焼いたり苦労したのは何だったの~~~?ってぐらい・・・。

特筆すべきは、Certが不要って事。
現状、DevCert&Keyが取得できない状況が数ヶ月続いてるワケだが、
これなら取得できなくても全く関係ないもんね。

N8をそろそろannaにしてもええかなぁ、、、と思った。
どっちかって言うと、belle化したいんだけどね・・・。

belleで同Hack出来なかったら悲惨だから、そのあたりは まだ試せない。

0 件のコメント:

コメントを投稿