ラベル

2011年9月12日月曜日

E7の電源供給

タイトルの割に、Nokiaな話が少ないと今更に気がつく。
丁度困っていることがあるので、書いておこう。

E7もN8も、ノートPCのUSBから充電が出来ない。
正確に言うと、チャージ状態になるのだがチャージされない。
供給電力が低すぎるのか、チャージしているくせに残量が減っていく空しい状態。

iPodとかに対応したUSBアダプタ付けたら解決?とか思って購入したけど、
Nokia機は周辺機器と認識しないと充電しないのな・・・・。
無駄な買い物になった。

とりあえず出先で充電できるようにと、パソコン工房でiPodにも対応を謳っている
高出力USB-ACアダプタを購入。

充電できねーよ。何で?

と言うことで、また無駄な買い物になった。
素直にNokia純正のACアダプタを買えと言うことか・・・・。

とか、色々やっているウチに、車載用純正充電器の端子が劣化してきた様子。
E7に刺しても、ちょっと引っかかったぐらいで直ぐに抜ける。
角度が変わるとチャージ停止する。

つーかさ、マイクロUSBを充電端子って流れ・・・なんか、ダメじゃね?

0 件のコメント:

コメントを投稿