ラベル

2012年3月21日水曜日

Nokia 808 ブラウザが快適に?

病明けの親父でございます。
高熱でうなされているときに、巨大なE90にサンドイッチされそうになる夢を見たのは何故だろ。

さて、808発売の日まで2ヶ月を切っているワケで、テスト端末とかも出回ってる様子。
今日も新しい実機テストの動画があったんで見てたんだけど。。。んー、なんかブラウザが凄く快適っぽい。
見た限りはN9とかiPhoneとかAndoridとか・・その辺りと変わらない感じなんだけど?

やっぱN8の二倍スペックがあるってのは、それなりに恩恵を感じられるんだろうなァ。

http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=GfI-A3UcLy4

俄然、欲しい・・・。

そーいや写真撮影した後の、画像が背後に飛んでいくアニメーション。
アレってやっぱiPhoneの真似だよね?

なんか、アップデートする度に色々とiPhoneに似せたがるのは何故だ・・。

9 件のコメント:

  1. 今使ってる701のブラウザはn8と大差はないがな…
    其のアニメーションはね、だいたい処理時間をうまく隠せるとかのためじゃ?それにandroid の4.0もそれに導入したかしなかったか…

    返信削除
    返信
    1. あー、41MPもの画素数になると保存処理も時間かかるでしょうと。
      そうかも知れないっすね。

      偏見かも知れないけど、Appleってそう言う(良い意味での)誤魔化しが上手ですよね。

      削除
  2. 701が更新しました、featuer Pack 1に。

    とにかく全体的に早くなった、1.3Ghzなったためか、GPUのramがもっと使えるようになったかはわからないが

    改善のところはエフェックトが綺麗になったとちゃんとloadingの時間を隠してくれるところがいいですね、その代わりですが、offにすることができなくなってます…

    ブラウザーが快適になって、UIがより合理的になってる、がAndroid 2.3には及びません。flashどうがのメモリーオーバーが結構良くなった。

    notificationがN9仕様になります。

    mkv ファイルがビデオに表れなくなった、AC3音声は聞けるようになって、dolbyヘッドホンはまあまあだった。

    返信削除
    返信
    1. うらやましい限りです。Microsoft Apps 2.0はインストールしましたか?

      削除
    2. おかしなことに、更新前ではインストールできたんですが、初期化して更新してからはなくなってる

      削除
    3. microsoft app 2.0に関しては、1.0とあまり違いこそないが、doc connectはofficeになってる,編集と新作もできる。ただpinch to zoomはsmart officeには及ばなく、大きくしたらちょっとギザギザがある。スムーズ度はquickよりましです、でもpdfは外部対応になってます。ちなみに

      削除
    4. lyncはリスタートしても勝手に起動しません

      削除
  3. 旨旨さん、ありがとうございます。

    N8が対象に入らないといった、Microsoft Apps 2.0のインストール問題は2.1とかマイナーバージョンアップで解消されればいいのですが。未だ多くの端末でインストールできないという話があるようですね。

    Office関係は改善されたようでこれは全身です。特に、lyncが起動しないのはいいです。ほとんどのユーザは縁がないでしょうから。

    返信削除
  4. n8と500が入らないのromが512mbしかないためかも知れません

    返信削除