ラベル

2012年3月20日火曜日

インフルエンザ 5日目

やっと熱が36度台に下がった。
まだ全身がダル~イ感じで、頭も幾分かオモ~イ感じ。
キーボードを打つ指もぎこちない感じ。うえー。

しかしアレだ。インフルエンザなんてホント久しぶりに罹ったんだけど、
今はフツーに「タミフル」とか処方されるのね。
確か10年ぐらい前は、医者に行っても

「あー、インフルエンザだねぇ。暖かくして寝てろ」

ぐらいの対応だったのに。

とは言え、「タミフル」だってウイルスの増殖を抑えるだけの薬だし治療してくれる訳じゃない。
まぁ、飲んだら症状緩和が一日早くなるかなー?ぐらいでしょ。

余計な薬を飲むのは嫌いなんで、結局寝て過ごして治した。
この家族4人分のタミフル・・・・ゴミで捨てて良いんかいな?

さぁて、これで明日から仕事復帰できる。
週末と祭日のお陰で、実際に欠勤になったのは二日だけ。

助かった。

0 件のコメント:

コメントを投稿