ラベル

2012年3月3日土曜日

Nokia N9 PR1.2で便利になった事

まぁ、目立った改良点は色々なサイトで既に書かれているんで、個人的にヒットしたトコロ・・・。
アドレス帳のソートがニックネームで出来るようになった事!

日本語非対応のNokiaで長らく苦労させられた「ふりがな」問題の解決が、コレで出来る!
ニックネーム項目に「ふりがな」を入れておけば、それでアドレス帳の並び替えが可能になる。
個人的に、コレは非常にヒットした。

ただ、アドレス帳の表示自体もニックネームが優先されるので、ふりがながズラーっと表示されることになるんだけど。
でもま、ちゃんとアイウエオ順に並べることが出来るのは、とっても助かる。

あと、細かい点でわかりやすくなったなぁと思うのが、メールチェック。

今まではSync中に右下の矢印アイコンが×になるだけだったけど、ちゃんとステータスが表示されるようになった。
Sync失敗したら通知されるようにもなったし。

なんか、そーゆー細かい所の改良がちょっとイイナァと思えるPR1.2ですな。

0 件のコメント:

コメントを投稿