ラベル

2012年3月2日金曜日

N8とか、初期Symbian^3機はCarlaに非対応・・・。

初代Symbian^3搭載機である、N8,E7,C7,X7,C6-01,E6,500 。
これらはCarla こと Symbian Belle Future Pack 1(FP1)に非対応だそうな・・・。

CPUとかメモリが貧弱で、動作要件を満たしていない事が原因とか。

700,701,603はアップデート対応で、数ヶ月以内に提供されるんじゃないかとの事。
で、Carlaにアップグレードすることにより、CPUの動作クロックが1.3Ghzに上がるとか。

いいなぁ。。
やっぱ、808を買うしか無いか・・。

6 件のコメント:

  1. 初代は別のマイナー更新が用意するそうよ、それで1.3ghzは701と700のみになります、603は1ghzのまま…

    返信削除
    返信
    1. どーもです。
      ホントですねー。初代はBelleを最適化?したのが出るような事が書いていました。
      快適になるんだったら歓迎。

      削除
  2. 今日、うちのC7-00にAgendaCalenderなるもののアップデートが来ていました。アップデートには他のアップデートも含まれるとのこと、FP1とは関係ありませんが、先日のMS関連アップデートでフォント周りやメール等のシステムもいろいろ変っていました。
    今回はどうなっているんだろう。(天気のwidgetはNokia Beta labできちんとしたものが配布されていますね)

    返信削除
  3. 昨日、カレンダー関係のアップデート(その他修正含む)なるものがNokia Suiteに表れて、何の疑問もなしに入れたのですが、何が変わったのかわからないまま、Socialが起動しなくなってしまいました。Widgetは動くのですが。。。

    返信削除
  4. 頂いたコメントが何故かスパム扱いに。。スミマセン。>けんけんさん

    さて、ウチにもAgendaやらMS関連やらのアップデートがやってきましたが、カレンダーのアップデートは来ていませんね。
    Socialは、どっちにしろ日本非対応だからあんま関係ありませんが^^;

    しかし、Belleになってから細かいアップデート多いですねぇ。
    未完成のまま見切り発車してしまったんだろーか?と言う感じが。

    返信削除
  5. belleの完成ね、しなるとnokia 701はさらに未完成のまま半年も売っていることになります。カレンダーのはlotus何かと同期のように…あれはなんですかって感じだけどね。

    返信削除