ラベル

2012年2月14日火曜日

PCが不調・・・。

ここ1ヶ月ほどなーんか動作が怪しかったんだけど、とうとう勝手に再起動する事が多くなってきた。
ブルーバックでも無く、フリーズでもなく、突然ブラックアウトして再起動。

この2~3日は、多いときで1時間に4回ぐらい勝手に再起動。

何か操作をしている時に起こることもあれば、なーんもせず画面をぼーっと見ている時に起こることもある。
消さずに寝て朝起きたら、修復モードで立ち上がっている事もしばしば。

あと、電源を消した状態から起動できないことも多く、電源ボタンを押して通電しても沈黙・・・。
長押ししても切れないので、電源の物理スイッチを何度か入れ直すと、やっと起動する。

これ、もう、ダメだな・・・・。

電源か?マザーのコンデンサ?メモリ?CPU??
もうね、むかーしなら深夜まで検証しつつ何とか直すところだけど、この年になると面倒。

と言う事で、新マシン用のパーツを通販で一式発注しちまったよ。

組み立ては2年ぶりぐらいかなぁ・・・楽しみだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿