ラベル

2012年2月8日水曜日

とりあえずE7をbelle化

と言うことで、速攻帰宅。

N8をアップデートしたいところだけど、明日までに環境を整える時間が無いから、
今は使ってないE7をアップデートする事にした。

E7をUSBで繋いで、NokiaSuiteを起動。












アップデート確認、よっしゃ来てるぜぇ!

「インストォォォッル!」とか、叫ばないけどボタン押す。
「SIMカード入ってねーよ」とか怒られる。

あうち・・・、とりあえず銀SIMに交換した亡骸であるVodaの赤SIMを入れて再起動。

再度インストールをポチっと。

「バッテリーの残りがすくねぇよ!」とか怒られる。
そりゃ残量ゼロだったからな!

AC繋いで充電。仕方なくポテチ食う。

今度こそ!インストールをポチっと。
よっし、バックアップ・・・ダウンロード・・・・「エラー」。。。。

「NokiaSuiteのバージョンが古いんだよ!」とか怒られる。

そういやN9をNokiaSuiteで使うために、古いバージョンのままにしてたなぁ・・・。
仕方ないので、最新版にアップデート。

えーと、4度目の正直でインストールポチ。

おお、やっとこさアップデート作業開始・・・数分で終了。

N8で見慣れたBelleの起動画面に、新しいNokiaTune。
やっと来た、公式のBelle。。。

再起動完了後、サポートソフトウェアのインストールが始まるんだけど、なんかやったら長いぞ。
5分ぐらい経過したけど、まだ70%ぐらいしか終わってない。

おとなしく待つしか無いんだが・・・。

と言うことで、最初の教訓。

・Belleにアップデートする前に充電を確認。
・Belleにアップデートする前にSIMカードを確認。
・Belleにアップデートする前にNokiaSuiteを最新版に。

常識?すんません。

0 件のコメント:

コメントを投稿