ラベル

2012年2月14日火曜日

Nokia N8 アドレス帳 SMS ブックマークとかをエクスポート

Nokia端末から、他にアドレス帳やら何やらを移行するのは、むっちゃ大変な気がする。
昨年末、嫁さんがE71からiPhoneに移行するにあたり、電話帳やらメモやらSMSやらを転送した(させられた)んだが、とっても四苦八苦した。

VCFは1枚ずつしか転送できず、転送したらしたで何か形式がおかしくてちゃんと表示しないし。
SMSとかメモはエクスポート自体不可だし。

あぁ、懐かしく思い出すと・・・腹立ってくるな(w

で、N8をBelle化する際にバックアップをしておこうと思ったんだけど、これからN9メインになる事を考えると、汎用形式で内容を保存しておきたいなぁと、思ったわけです。
そしてStoreを漁って色々とアプリを探したら、あるじゃん!いいの!

ExportMaster
http://store.ovi.com/content/252825

コンタクト(アドレス帳)、SMS、ブックマークを、テキスト、CSV、PDFなど一般的な形式でエクスポート出来るアプリ。

メモをエクスポート出来ないのは残念だけど、とりあえず簡単で便利。
あぁ、あの年末はなんだったのか?と自問自答したくなるアプリだ。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿