ラベル

2011年10月13日木曜日

Nokiaと公式Gmailアプリ

1年ほど前から、GoogleからNikia用 公式Gmailアプリがダウンロードできなくなった。
なんか、「アクセスはこちら」っと、Web版に飛ばされる。

まぁ、アップデートもされてないし、とうとう提供を止めたんだなぁ・・とか思ってた。
仕方ないのでGoogle App Browserとか使ってたんだけど、ちょっと重い。
あと字が小さくて、最近視力が落ちた身としては辛いモノが。

昨日anna化したN8の環境構築しているとき、なにげにGoogleにアクセス。
なにげにGmailのリンクをクリックしたら、「インストール」の文字が・・!?

もちろんバージョンは上がってないんだけど、無事に公式Gmailアプリが
N8にインストールされて、普通に使える(アタリマエか)。

復活したの?とか思ってE7でアクセスしたら、やっぱWeb版に飛ばされる。

ん~・・・違いは何なんだ・・・・?検証の結果、簡単な事が判明。

Googleの標準アクセスを日本以外にすると、インストール画面が現れる。
日本にしてしまうとWeb版に飛ばされる。
使用言語自体は日本語でも問題なし。

勿論、インストールされるアプリは日本語版。
よーわからん。

とりあえず、久々に使い勝手の良いGmailアプリを堪能した。

0 件のコメント:

コメントを投稿