ラベル

2011年10月7日金曜日

N8 anna へアップデート

NewHackが余りにも簡単なので、N8をannaにしてみた。

公式で公開されてっから、サクっとNSUでアップデート終了だぜ!
・・・・とか思ってたら、私の使っているN8はUSA版。
USA版はannaが公開されていないらしく、アップデート不可。
なんてこっった・・・・!

仕方ないので、NaviFirmで適当なコードのN8用annaファームを拾ってPhoenixで焼くことにした。

最初UK版にしたが、向こうのキャリアのロゴが起動毎に出てうっとうしい。
なんか気にくわないので新たにEU版をダウンロードして焼いた。

そして環境構築。とりあえずHackして、さっくりAllfile化。ほんと簡単になったなぁ・・・。
で、日本語化とかAP設定とか、諸々。

さて、OVI繋いで過去に購入したアプリの再インストールするか~・・・・・アレ?
OVIが起動しない、、、って言うか、電話自体が再起動してしまう。

Qtアップデートしてもダメ。+Jと相性が悪い?うーん。

とりあえず国を変えてみよう!とかFinland版に焼き直す。
で、再度設定して・・・やっぱダメ。

どうやら日本語フォントを入れた時点でダメになるらしい・・・。

なら標準で日本語が使える中華版はどうだ!って事で、今度は中華Firmに焼き直し。
一体一晩に何度Firmを書き換えてるんだ・・・・。

そしてまた環境構築。今度は日本語フォントを入れず、+Jのみ入れる。
・・・OVI接続問題なし。

まぁ、これでいいか・・・と妥協しようと思った・・・が、やっぱ気になる。
この、中華フォントの変な日本語が非常に気になる!

格闘することウン時間!解決法を発見。
とりあえず、インストールする順番を決める事により解決出来た。

1)最初に初期化。オールリセットでオッケー。
2)先にOVI storeを起動、最新版にアップデート。
3)Qt 4.7.4 をインストールする。
4)+J for S60 のフォント(A,Bどちらでもオッケー)を、メモリカードにインストール。
5)再起動。
6)+J for S60の本体をインストール。

この順番で、OVIがコケること無く日本語を扱えるようになった。
つ、疲れた。。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿