ラベル

2018年7月14日土曜日

6年ぶり

えー、6年ぶりの更新でございます・・。

突然の転職やら何やらで、すっかり更新が滞り、そうこうしている間にSymbianもMeegoも完全に消え去ってしまいました・・。当時覗きに来ていてくれていた方々、スミマセン。

さて、なんで戻ってきたか。
それは、新しい興味ができたから。

あの後、N9を3年ほど使い、そこからLumia1020を購入。
2年ほど使った後にWindows10Mobileにアップデート出来ないことを理由にLumia950XLに買い替えて、現在に至ります。

そして、、、MSめ、Mobile切り捨てやがった・・。。。

個人的に、とても使いやすくて良いMobile OSなのに、なんで売れなかったのかなぁ・・・。

次は何しよー、Nokiaも復活してるけどAndroidだしなぁ・・・。

とか、考えているときふと目に留まったのがSailfish。
そういえば、N9のチームが会社立ち上げて作ってたんだっけー、まだ残ってたんだー、ふーん。とか思いつつ調べてみたら、なんと、まぁ、ライセンス販売でしっかり生き残って、2018年には日本に本格的上陸とか言われてるし。

N9のUIでAndroidのアプリ使えるって、これでえーんちゃうの??
なんかオラ、わくわくしてきたぞ!

てな感じで、最初のSailfishになりました。

まぁ、これからSailfishが日本で普及する可能性とか、むっちゃ低い気がするけど・・。
それでも使いたい人の、少しでも助力になればいいかなと。

適当に更新していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿