ラベル

2018年8月15日水曜日

やっちまったい・・。

Sailfish Xを入れたXperia Xをメインにして約3週間。
うーん、やっぱメインで使うのは難しくなってきた。
きっと今までAndroidとかiOSとか、そういう(自分にとって)使い勝手の悪いOSの乗った端末を使ってたら、きっとそれなりに満足できたんだと思う。

でもねー、Windows Phone(or 10 mobile)に慣れた身には・・・ちょっと無理だった。
一つの画面で最低限のほしい情報を確認できるのはやっぱり便利。
SailfishのInfo画面も悪くないんだけど、カスタマイズが出来なさすぎる。

いちいち何かアプリを立ち上げる必要があるのは、やっぱ続かなかった。

て事で、メイン端末をLumia 950XL に戻したんだけど・・・。
ホームでぽろっと落として、やっちまった・・・。



今までメインで使う端末には、プロテクタみたいなケースをつけてたんだけど、950XLはMONOの皮バックパネルをつけていたんで、折角の手触りがなくなるのがいやで、ケースつけてなかったのだよ・・。

見事に、バリバリ。

とりあえず、色々調べたらガラスパネル自体は1000円程度で入手可能。
が、紫外線硬化樹脂で固めてあるみたいで、結構難儀な感じ。

まぁ、ダメ元でやってみますか・・。

またしばらくの間はメイン端末がSailfishになりますな。


0 件のコメント:

コメントを投稿