ラベル

2012年6月9日土曜日

Nokia 808 やっぱキセノンは良いなぁ。。

最初に手に入れたキセノンフラッシュ搭載機はN82だった。
公式に日本で最後に販売された、名機。

それまでのLEDフラッシュと比べものにならない光量で、はじめて「携帯のカメラでも十分じゃん」って思えた。

そっからN97とかE71とかE7とかに機種換えたけど、EシリーズはともかくN97のフラッシュにはゲンナリしたなぁ。
N8を手に入れて、やっぱフラッシュはキセノンじゃないとマトモな写真は辛いわぁ、と再認識した。

でまぁ、今はメインにN9使ってるわけだけど、やっぱデュアルLEDは辛い。
昔よりかなーりマシになってるけど、やっぱ実用的とは言えないよね。

で、今度のNokia808ですが、そりゃもぉ当たり前にキセノンフラッシュ搭載なワケで。
新しいプロモーションビデオが後悔されてたんだけど、やっぱこうじゃなくっちゃね。

Nokia 808 PureView Tips (Part 1): How to freeze the moment with Xenon Flash 
http://youtu.be/Rod96Gj-DhA

N8の難点は、キセノンが故にフラッシュを使った懐中電灯アプリが使えない!って事だったけど、808はビデオ用のLEDフラッシュも搭載していると言う抜かりの無さ。
スバラシイぜ。。。。

って事で、早く売ってくれ・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿