ラベル

2018年9月13日木曜日

Lumia 950XL ガラス割れの修理について 後編?

書くの忘れてた。

Lumia 950LXの修理用ガラスがebayの出品者から届いたので作業した。



丈夫な細いワイヤーが必要とのことで、ホームセンターにて0.2mmのステンレスワイヤーを購入。
あとはガラスのオマケに付いてきた、安っぽいツールを使うことに。

動画によると、端っこを浮かしてワイヤーを挟み込み、後は暖めながらワイヤーで液晶とガラスの間の樹脂をこそぎ切っていく感じ。

とりあえず、端を浮かせないと・・あー、なんか、思ったより細かく割れてるから、先に剥がすか・・・ガリガリ・・・。

ん?

・・・。

液晶切れた(w


つか、これははっきり言って素人には無理!
あの動画、簡単に見えるけど神業ですよ・・。

と言うことで、仕方なく液晶Assemblyで購入して交換。
こちらはアッサリ簡単に終わりました。



安い中華製でしたが、タッチもクオリティも全く問題なく、純正そのものでした。

色々と勉強になった・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿