ラベル

2012年4月2日月曜日

Nokia N8 Symbian機がWindowsPhoneに!

N8とかE7とかのインタフェースをWP風にするアプリ。
今までこの手の物は幾つかあった気がするけど、これは半端無い。

http://www.youtube.com/watch?v=dKSfNxnyBo4

ちゃんと機能が再現されてて、すんげーそれっぽい!

なにが悲しくてWP化しなアカンの・・?とか言われそうではあるが、
まぁ、なんですか、シャレが効いてて良いじゃない?w

入手先はStoreで可能。

WPEmu for Symbian
http://store.ovi.com/content/246407

2ユーロだから220円ぐらい。
とりあえず買ってみたけど、結構サクサク動いていて楽しい。

ロック画面も再現出来たら完璧ですな。

4 件のコメント:

  1. 現行Belle以上、大きな改善が見込めない私のC7-00上で、本物のWP7.5が動いたらいいのに。。。
    どうも、Belleの最終アップデートを入れてから、一部のAV入力のモニタで同期が取れなくなってしまいました。このC7にどれだけ時間をかけたのかを考えると、諦めの気持ちになりつつあります。
    iPhone5がこの6月に出るという噂が中国筋から流れているようですが、それを期待するしかないのかなぁ。

    返信削除
  2. そうですね、でも、最終アップデートは確か7月でも出るpr3.1では?でもその噂あてになるかはできませんかも、701のbelle fp1もまだ出てきませんので

    返信削除
  3. Microsoft Apps 2.0が出ましたね。50MBもあるので、DLに時間がかかります。
    ところで、Symbian用のOfficeはどれだけ使えるのだろう。

    返信削除
    返信
    1. 予想はしていたけど、1時間かけてダウンロードして、"Unfortunately there was a problem getting your updates."だって。N8が除外されていることとあわせ、インストールできないと指摘する人は多いようです。
      でも何か、近ごろこれがNokiaクオリティみたいで、仕方ないと思うようになってきました。残念なことですが。

      削除